賃貸マンション経営からの脱出

賃貸マンション経営に手を出して、このままじゃ出口見えないよ状態です。

投資信託の状況

投資信託の状況ですが、、、

1年前(2017.11)に購入し始めてから、積み立てしている投資信託ですが、常にMoneyForwardで状況については確認できています。

購入当初に、まとめてTOPIXを購入した分が大きくマイナスですが、、、それ以外はプラスマイナス5%程度で変動している程度ですね。

 

f:id:fb6:20190211135138p:plain

投資信託の状況201902

 

やっぱり、安定を求めるなら、積み立てが精神的にも、実質的にもよさげというのを身をもって感じています。

 

現在は以下を一般NISAで積み立てしてます。
・国内株価指数ファンド(TOPIX) 5,000円
・外国株価指数ファンド 35,000円
・三井住友・NYダウ・ジョーンズ指数オープン(為替ヘッジあり) 10,000円


もともと、積み立てNISAにするつもりだったのですが、なぜか、、手続きを間違えたらしく一般NISAになってます。。が、NISA枠を使い切るほど余裕もなく、変更するのも面倒なのでこのまま続けようと思っています。